SSブログ

アリソンとリリア [アニメ]

今日の東京は晴れ。
日経平均は13000回復。上げています。
allison.jpg
4月からNHKのBSで始まるアニメ『アリソンとリリア』。
ふたつの連邦に分かれた
大きな大陸が一つだけある世界。
そこでは長く不毛な戦争が続いている。
主人公の少女で空軍パイロットなアリソンさん(17歳)と
いっしょに孤児院で育った少年ヴィルヘルムさんが、
「戦争を終わらせる価値がある宝」を探す
旅に出ます。
シリーズの累計が560万部を突破した
『キノの旅』の作者・時雨沢恵一さんの
小説が原作なのです。
キャストは、
主人公のアリソン・ウィッティングトンさん役は水樹奈々さん
ヴィルヘルム・シュルツさん役はくまいもとこさん。
オープニング「溜め息の橋」は、
「やる気のないダースベイダーのテーマ」
http://jp.youtube.com/watch?v=INm4jHtCkiY
といえば、ああ!、と思う人もいる
栗コーダーカルテットさんと
SPEED GRAPHERのEDを歌った湯川潮音さんの
http://jp.youtube.com/watch?v=uRl6HKCZ770
コラボなのです。
柔らかな優しい感じの曲になるのでしょうね。
今から要チェックで楽しみにしているのです。
余談ですが、イタリアのヴェネチアに、
裁判所と牢獄を結ぶ橋を渡るときに
囚人さんが溜め息をもらしたということから
「溜め息の橋」の名前が付けられた橋があるそうです。

株関連情報
インデックス 15190円(単元数10株単位ですか?)
マッドハウスはインデックスの子会社なのです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

moe

うっちーさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by moe (2008-03-07 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。