SSブログ

マクロスFを彩る曲 その1  [アニメ・ゲームソング]

今日の東京は土砂降りです。
サザンオールスターズの休業宣言で
アミューズと日本ビクターの株価が急落してますね~。
今度はCDが売れているとのニュースが流れたので
今日は買いが入るのでしょうか?
マクロス.jpg
超銀河ラブストーリーな「マクロスF」。
もうひとつのテーマが「歌」だけに
ストーリーにあわせた挿入歌も充実してきました。
先週末の放送で流れた
シェリルさんとランカさんが歌う「インフィニティ」↓
http://jp.youtube.com/watch?v=eFs7oRZBQGA&feature=related
ふたりの声が絡み合って
綺麗なハーモニーになっています。
一緒に歌うと2倍どころか3倍、4倍も良い感じです。

同じく先週の放送で
新キャラさんが吹くハーモニカのイントロで
ランカさんの歌う「アイモ」↓
http://jp.youtube.com/watch?v=3wLF4_9v0dU
マクロスFのもうひとつのED「アイモ」。
ハーモニカとかオカリナとか
柔らかな雰囲気の楽器が合いますね。

大きな人が一杯な
ゼントラーディーモール・フォルモで
ランカさんが路上ライブした
「What 'bout my star?@フォルモ」↓
http://jp.youtube.com/watch?v=2w-bLAIvpz4&feature=related
リチャード坊ちゃまは
「What 'bout my star」の部分が
「おっぱいまいすたー」って
聞こえてたらしいです…orz…。

おまけ
ゼントラーディの演歌歌手さんの歌う「宇宙兄弟船」
http://jp.youtube.com/watch?v=SLZ350o0-74
「♪デカルチャーだよ人生は」
人生はオドロキに満ちているのです!

株関連情報
日本ビクター(株) 230円(1000株単位)
JVCエンタテインメントは日本ビクターの子会社なのです。
サザンの影響で値下がり中です。
坂本真綾さんとシェリルさんの曲が随分売れたのですが、
株価には反映しないようです。


タイトル未定

タイトル未定

  • アーティスト: ランカ・リー=中島愛
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD



タグ:ディーバ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

lapis

「インフィニティ」は、良かったですね!
今Amazonをのぞいてきたら、 音楽のベストセラーで、
「娘フロ。」がB’z を押さえて1位でした。

by lapis (2008-05-20 23:38) 

moe

lapisさん こんにちは。
nice! &コメントありがとうございます。
「娘フロ。」いろいろな曲が入っていて
お買い得感もありますよね!
by moe (2008-05-21 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。