SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2  ブログパーツとかミニフィギュアとか [アニメ・コミック]

今日の東京は晴れ。
リーマンショックで今日も下落かと思っていた
日経平均は155強の上昇と反発中。
アメリカの超大手保険会社AIGへの
9兆円融資の可能性が強くなったことが好材料になって
NYダウが反発したことが大きいようです。
あと円安も好材料ですね。

ラストまであと2回な
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。
佳境です。
お話とは何のかかわりもないですが、
「盤上のギアス劇場」のサイトに
ブログパーツが配信されていたのでチェック。
aaaa.JPG
あまりおしゃべりではないけど、
デフォルメキャラが可愛いのです。
はてな? ようせいさんのブログパーツが
配信停止になってしまったので
それと入れ替わりにサイドバーに貼り付けてみました。
http://www.geass-game.jp/news.html
(ニュースのページの7月26日をクリック)

ゴールデンウィークに
バンダイナムコゲームスで
「もしコードギアスのドンジャラがあったあら…!?」
というアンケートで「役(=組み合わせによる決まり手)」を
募集していたのですが、
このサイトで結果が発表されてました。
第1位と第2位はこんな感じでした。
don.JPG

第3位は
koutei.JPG
シャルル皇帝陛下! 
「おーるはいるぶるぁああ」
(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン
大迫力なのです!

さらに話題は変わって
「プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 」
ファスナーアクセサリーにもなる
チャーム付きミニフィギュアシリーズです。
第2弾が9月27日に発売されます。
aaw3.jpg
キャラクターは全10種チェックΣ(-◎∀◎-)d
それぞれにちなんだチャーム付です。
第1弾は残念ながら売り切れのようです。
51efJM7.jpg
って、もう買っても置く場所ないですから!

株関連情報
バンダイナムコ 1174円
リーマンショックなどもあり株価は下落中ですが、
純資産1.04倍でこの株価はそろそろ買い時なのでは?
リチャード坊ちゃまにお知らせしなくちゃ!

プロッププラスプチ コードギアス (BOX)

プロッププラスプチ コードギアス (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX)

プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


AIG(=アメリカン・インターナショナル・グループ)とは
130兆円とも言われる総資産を誇る巨大保険会社です。
傘下の企業には
アリコジャパン
AIGスター生命
AIU保険会社
アメリカンホーム保険会社
など、コマーシャルでもおなじみな会社がいっぱいなのです。
この会社が経営難になると、
いろんな会社に影響が出てしまうので、
アメリカ政府は
約850億ドルのつなぎ融資をするかわりに
同社の株式約80%を取得する方針だそうです。
これでリーマン・ブラザーズのように
倒産することはなくなったということで
株価が反発中なのです。
株価が暴落すると不況になってしまうので、
とりあえずは「ほっ」なのです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

moe

うっちーさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by moe (2008-09-17 21:08) 

moe

qoo2qooさん おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by moe (2008-09-18 08:16) 

lapis

コードギアスもいよいよ佳境ですね。
どのような結末を迎えるのか楽しみです。
ご存じかもしれませんが、以下のサイトにもコードギアスのブログパーツがあります。
http://voice.biglobe.ne.jp/geass/p_blogparts.html
by lapis (2008-09-19 21:58) 

moe

lapisさん おはようございます。
nice! &コメントありがとうございます。
>コードギアスのブログパーツ
このブログ知りませんでした! 面白いのです!!
さっそくヴォイスギアスを発動させてみますね!

by moe (2008-09-20 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。