SSブログ

「夜のお菓子・うなぎパイ」のCM「うなぎのじゅもん」 [食]

今日の東京は曇り。
朝はゲリラ豪雨のような土砂降りでした。
窓を開けていたら、思い切り吹き込まれて
朝から大掃除に…orz…。
NYダウの下落を受けてなのか、
ここまで順当に積み上げてきた日経平均も下げています。

「アンパンマン」が
キャラクター数世界最多なアニメとして
ギネスに認定されたそうです。
認定キャラ数1768体で、
現在も20~30体/年で増殖中。
やなせセンセイすご過ぎデス…。

お友達のはるのさんから
「フルーツバスケット」全巻
「聖ライセンス」全巻を貸していただきました~!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
たくさんの本を送っていただきありがとうゴザイマス!
今月コミックに飢えていたのですっごく嬉しい~♪
箱の中に
「昼のお菓子・しらすパイ・辛口」が入ってましたよ!
0000000001.jpg
恐縮です~。
でもパイが大好きなのですっごく嬉しいです。

この「しらすパイ」は、
「夜のお菓子・うなぎパイ」で有名な
春華堂のお菓子です。
さっそく食べてみると
わさびとおしょうゆの味のあとから
しらすの味が追いかけてきます。
さくさくのパイ生地もチーズみたいなコクがあって美味しいのです!
「たたみいわし」とか好きな人にはオススメなのです!
甘口もあるそうですが、
スーパーで辛口が売り切れ寸前だったのに
甘口はいっぱい残っていたそうです。
甘いしらすって小女子(こおなご)の佃煮
みたいなものでしょうか?

春華堂には、
「朝のお菓子・すっぽんの郷」
「真夜中のお菓子・うなぎパイVSOP」など
いろいろなお菓子があるのです。
そんな春華堂が
2000年に作ったの歌が
「うなぎのじゅもん」。
なんと「銀河英雄伝説」でもおなじみな
小椋 桂さんが作詞作曲ですよっ!
「春華堂CM うなぎのじゅもん」↓


うなぎのじゅもん体操付きの
「うなぎのじゅもん」↓

小椋さんといっしょに歌っているのは、
船越真美子さん、英里子さんのユニット・アルザさんです。

上の動画を観終わった感想↓
「うなぎパイを調べていて、
とんでもないものを見つけてしまった、
どうしよう」(CV:「カリオストロの城」銭形警部)

ところでキャッチフレーズの
「夜のお菓子」。
材料がうなぎやにんにくといったスタミナ系のものだけに
あらぬ想像を招いたようですが、
「家族のだんらん→夜のお菓子」という意味で
つけられたキャッチフレーズのようです。
イケナイ想像をした人は反省してくださいね♪
私も反省します……。

株関連情報
有限会社春華堂は非上場です。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

kaz777

夜のお菓子と朝のお菓子は知っていましたが
昼のお菓子は知りませんでした。

日経平均は後場から急上昇です。
でもkaz777の持ってる株はまったく影響なし。
by kaz777 (2009-07-23 13:10) 

bapio

私は妹と歳が離れてて、妹が入院してる時などよく一緒にアンパンマン見てたので、アンパンマン知識なら負けませんよ?
メロンパンナちゃんを知らない人が多いことにびっくりしたことがあります!

>箱の中に「昼のお菓子・しらすパイ・辛口」が入ってましたよ!
moeさんが餌付けされているΣ(・oノ)ノ !!
パイはあんまり好きじゃないのです~
私はアイスクリームが大好きで自販機のセブンティーンアイスを2時間で12本食べた事がありますよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


by bapio (2009-07-23 17:36) 

moe

kaz777さん こんばんは。
nice! &コメントありがとうございます。
日経平均結局69.78高でしたね。
なかなか10000に届かないのです。
春華堂はいろんな時間帯のお菓子を作ってますね。
わりとどのお菓子も好きだったりしますよ。

*o0o*フワンテ*o0o*さん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

ゆきじさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

結晶さん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

qoo2qooさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

優先さん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

bapioさん こんばんは。
nice! &コメントありがとうございます。
ロールパンナちゃんも割りとマイナーだったりします。
クロワッサンとか源氏パイとか
パイ生地な食べ物は大好きです。
>セブンティーンアイスを2時間で12本
胃腸丈夫ですね~。
でも、お腹こわさないようにご注意ください♪

まこたまさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

buffyさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

アロンダイトさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by moe (2009-07-23 23:48) 

moe

莉萌さん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

strawberry_amgさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

はっちんさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

てこさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

lapisさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

秋月あきねさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

エルティアさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by moe (2009-07-25 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。