SSブログ

必見! 名作OVA「トップをねらえ!」全6話が期間限定無料配信中なのです♪ [アニメ]

今日の東京は晴れ。
夕べ12時ごろ、
外を覗いてみたらウチの周りは
雪で真っ白でした。
雪が積もると、夜も何となく明るい感じです。
朝起きてみたら、
屋根の上以外、雪はほとんどありませんでした。

NYダウは
ISM製造業景気指数の上昇、
エクソンモービルなどの好決算などで118ドルもの上昇。
世界経済に少し明るい兆しなのです。


517mRDe-okL__SL500_AA240_.jpg
昨日テレビを観ていたら、
「トップをねらえ!」のCMが流れました。

何かと思ったらパチンコのCMでした。
情報を観に特設サイトに行ったら、
期間限定で全6話を配信していたのです。
「トップをねらえ! スペシャルサイト」↓
http://okaerinasai.jp/contents/gorannasite.html
サイト上部の「イ」がひっくり返ってるのは
最終回を観たら意味が分かりますw

「トップをねらえ!」は
ガイナックスが1988年に製作したOVAなのです。
私が観ると
突如来襲した宇宙怪獣のために
絶滅の危機に瀕した人類が
その存亡を賭けて戦うSFロボットアニメなのですが、
昭和のアニメや特撮をリアルタイムで観てきた
ウチの執事・細川さんなどが観ると、
昔のSF小説を基にしていて、
スポ魂アニメ
「エースをねらえ!」をはじめ、
さまざまなアニメやSF映画のパロディが満載なんだそうです。
(関連過去記事 http://moe-moe.blog.so-net.ne.jp/2006-09-22
http://moe-moe.blog.so-net.ne.jp/2009-08-07-2
オタキングこと岡田斗司夫さんが
原作・脚本を手がけ、
庵野監督がちゃんと最後まで仕事した傑作なのです。
SFの設定が私には少し難しかったりしますけど、
ふたりの女の子の愛と青春と成長の感動のストーリーです。
まだご覧になったことのない方は、
是非みてみてくださいっ!!
観ないと損なのです。

株関連情報
ガイナックスは非上場のようです。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

bapio

moe様ごきげんよう♪

「トップをねらえ!」はテニスアニメと思ってた頃がありましたw

ちょっと前に「トップをねらえ!2」は少し視ました^^
2の方は絵柄がグレンラガンっぽくなっていてヒロインがすごく可愛かったですね。
「トップをねらえ!」は私のブログ仲間さんでも評判がよくお薦めされる方がいるので見てみようと思います!
by bapio (2010-02-02 18:17) 

moe

ゆきじさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

釣られクマさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

はっこうさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

ゆかさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

townsrusさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

花小町さん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

qoo2qooさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

bapioさん ごきげんよろしゅう♪
nice! &コメントありがとうございます。
「トップをねらえ!」は、
今まで何人かに薦めましたけど、
みなさん、すっごく感動してました。
bapioさんもこの機会に是非♪

buffyさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

アロンダイトさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

トメサンさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by moe (2010-02-02 21:07) 

moe

アニキングさん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

ロックさん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

うっちーさん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

ひだひださん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

pipiさん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

kaz777さん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

直chanさん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

Darknessさん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

マロンさん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

アリア・ポコテンさん こんにちは。
nice! ありがとうございます。

秋月あきねさん こんにちは。
nice! ありがとうございます。
by moe (2010-02-03 10:27) 

CANDy

あっ! 「トップをねらえ!」 は観ましたよ!
ガンバスターとガンダム戦ったら面白いとか友達と盛り上がりました><*
あっ、岡田斗司夫さんとは知りませんでした・・・(゚∇゚ ;)ゞ

by CANDy (2010-02-03 19:13) 

moe

CANDyさん こんばんは~♪
nice! &コメントありがとうございます。
オタキングこと岡田さんがしっかり舵取りしたので、
起承転結がしっかりしたお話なんだと思います。
特設サイトで最終話を観て、また感動してしまいました。

まこたまさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

はっちんさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。

takaoさん こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by moe (2010-02-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。