SSブログ

森薫先生描きおろし「みんなで作ろう!中央アジアクッキング」なのです♪ [アニメ]

今日の東京は曇りのち雨。
ちょっと残暑が…なんて思ったら、
あれだけうるさかったミンミンゼミとアブラゼミの声は、
ひぐらしの声に代わり、
夜はこおろぎの羽音が…。
なんだか秋の気配がしてきたのです。

mo.jpg
話はコロッと変わりますが、
「中央アジア+日本」対話
(英語: Central Asia plus Japan dialogue) は、
日本、中央アジアのウズベキスタン、カザフスタン、キルギス、タジキスタンによる
「日本と中央アジアの関係を
新たなレベルへと発展させていく」為の
政治的な対話による共同声明だそうです。
(トルクメニスタンはオブザーバーで参加)
まあ、
「みんなで仲良く発展しましょう」
ということらしいです。

そんな
「中央アジア+日本」対話の
第10回東京対話では、
「日・中央アジア関係の今と未来を展望する」
というテーマで8月31日に開催されました。
それを記念して、
「エマ」「乙嫁語り」で有名な森薫さんが描いた
「みんなで作ろう!中央アジアクッキング」
が外務省のサイトで見られるのです♪
(全7回)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/ca_c/page24_000897.html

1回目はイントロダクションなので、
具体的な料理の作り方は
次回からになるのです♪
ときどきドキュメンタリーなどで観る料理が
どうやって作られるのか興味があったし、
森先生の漫画も読めるので
これから楽しみなのです♪






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。