SSブログ

マクロスFを彩る曲 その2 [アニメ・ゲームソング]

今日の東京は昨日とはうって変わって晴れ!
日経平均は下げています。
14000割れです。
どうやら今日は10万アクセス行きそうかな?
51xcMrquA7L._SL500_AA240_.jpg
珍しく前後編です。
昨日のその1で紹介し切れなかった分を引き続き。
ファーストマクロス・映画版エンディングのカバーヴァージョン
ランカさんが歌う「愛・おぼえていますか?」↓
http://jp.youtube.com/watch?v=BhF5eiiBJ50
スペシャル版第1話のエンディングです。
ファーストをリアルタイムで見ていた
我が家の執事細川さんは、
最後の音が劣化させてあるところに
少々意義有りのようですが、
トータルでは気に入っているみたいです。

ミスマクロスにエントリーした
ランカさんが歌ったのは「私の彼はパイロット」↓
http://jp.youtube.com/watch?v=1oQ9Ob6jSBA
こっちもファーストカバー曲で、
紹介MCでは「伝説の曲」になってました。

以前にも紹介しましたが、
ランカさんがバイトしている
「娘娘」のコマーシャル。
ランカさんバージョン↓
http://jp.youtube.com/watch?v=wieStI7kN-I&feature=related
アイキャッチャーヴァージョン↓
http://jp.youtube.com/watch?v=cTDTHpBiEqE
この曲、すっごくかわいいですよね。
アイキャッチャーの最初は
「好吃来来 美姑娘, 娘娘娘娘 你好娘」。
(ハオチーライライ メイクーニャン 
ニャンニャンニャンニャン ニーハオニャン)
「好吃」は美味しい、「姑娘」は娘さん、
「你好」はこんにちは。最後の娘は語尾ですか??

ED「ダイヤモンド クレバス」
シェリルさんのコンサートバージョン↓
http://jp.youtube.com/watch?v=YXW3oQw6uWs&feature=related
いろんな形で効果的に
EDを織り込んできますねー。
余談ですが、
途中の「あなたに出会い STAR輝いて アタシが生まれて」の部分を
ぼーっと聞いてたら、
「あなたに出会い 魚焼いて アタシが生まれて」
と空耳してしまいました…。

おまけ
空耳といえば、
ウチの執事の細川さんは
ゲーマーズのコマーシャルの最初のことろを
「伝言くん 伝言くん 伝言くん マイ ハート」って
空耳してました↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Ut1TIGdOdEI&feature=related
そう言われると聞こえるから不思議ですね。

株関連情報
日本ビクター(株) 230円(1000株単位)
JVCエンタテインメントは日本ビクターの子会社なのです。
昨日lapisさんがコメントで教えてくれましたが、
「娘フロ。」はamazonで昨日今日とセールス1位です。
ダイヤモンドクレバスは4位!
すっごいですね! でも株価は変わらずです…。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

moe

nyanさん こんにちは。
nice! ありがとうございます!

by moe (2008-05-21 14:51) 

moe

lapisさん おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by moe (2008-05-22 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。