SSブログ

「DOG DAYS」OPED試聴なのです♪ [アニメ]

今日の東京は曇り。
お天気は残念な感じですが、
桜もちらほら咲いて、穏やかな1日なのです♪

dog.JPG
昨日から放送開始な
「DOG DAYS」↓

ガレット獅子団領国に侵攻されたビスコッティ共和国は
最後の切り札として、
異世界フロニャルドに勇者様を召還することになりました。
召還されたシンク・イズミさんは
アスレチックが大好きな中学1年生の男の子。
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ姫からの依頼を快諾して…。

侵略といっても、
けが人もでないようにルールを設定した
アスレチックゲームでの陣取り合戦なので
かわいいファンタジーなのです。

今回そのOP「Scarlet Knight」を歌うのは
ビスコッティ国立研究学院主席研究士
リコッタ・エルマールさんを演じる
水樹奈々さんなのです♪
「Scarlet Knight」↓

カリヨンの音に風の効果音が入って
ゴージャスな感じイントロが印象的なのです♪
ピアノの重低音と
ヴァイオリンのハーモニーが全体に流れているので
とっても派手な感じで好きな曲なのです。

ED「PRESENTER」は、
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ姫を演じる
堀江由衣さんが歌います。

堀江さんの優しい声で歌う
可愛いお話にぴったりな感じの
可愛い曲なのです♪
こちらも手数の多いピアノがバックに流れていて
私はすっごく好きなのです♪

ところで「DOG DAYS」って
英語で「盛夏」「7月前半と9月前半の間の暑い期間」を指しますが、
なんでDOG DAYSなんだろうって思ったら、
大犬座のシリウスが、
北半球の7月~8月半ばの最も暑い時期に、
太陽とともに上り、ともに沈むため、
太陽の熱にシリウスの熱が加わることで
特別暑くなると思われていたからだそうです。
シリウスは、
ギリシャ語で「焼き焦がすもの」「光り輝くもの」を意味する
「セイリオス(Σείριος, Seirios)」に由来してるそうです。
今年のDOG DAYSまでに電力なんとかしてもらわないと、
赤ちゃんや、ご老人、病気の方たちの
熱射病が怖いです。
民主党はおそろいのジャケットを作ってるお金があるなら、
ビルの屋上でのソーラー発電とか
東京湾岸での新型風力発電の設置などに
少しでも回してはどうでしょうか?
SCARLET KNIGHT

SCARLET KNIGHT

  • アーティスト: 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



PRESENTER

PRESENTER

  • アーティスト: 堀江由衣
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



PRESENTER

PRESENTER

  • アーティスト: 堀江由衣
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 1

moe

みなさん こんにちは。
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by moe (2011-04-04 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。