SSブログ

「ぽぽぽぽ~ん」グレートありがとウサギさんなのです♪ [アニメ]

今日の東京は晴れ。
被災された方たちは本当に大変かと思います。
せめて少しでも早く暖かくなりますように。
東京都知事から花見を自粛というコメントが出ました。
被災された方の事を考えると、一見正論に見えるかもしれませんが、
私は反対です。
もちろんお酒を飲んでのドンチャン騒ぎはどうかと思いますが、
節電で暗い公園などで、さくらの花を見るお花見はいいのではないでしょうか?
今、一見正論に見えるような意見で経済活動が縮小すれば、
倒産する企業なども増え、失業者も増えてしまいます。
そうなれば、義援金どころか復興のための資金の財源な税金も減ってしまうと思うのです。
都知事にはもう少し建設的な意見をお願いしたいです。
公園の入り口に募金箱を設置したりするのもいいかなと思うのですが、どうでしょうか?
110331kuzui2.jpg
社団法人ACジャパンのCMで
「こだまでしょうか、いいえ、だれでも」
金子みすゞさんの「わたしと小鳥とすずと」、
「思いは見えないけれど、思いやりは見える」
宮澤章二さんの「行為の意味 青春前期のきみたちに」の2冊に注文が増えているとか。

モラル向上のCMを作る団体なのかと思っていたのですけど、
公共広告のテーマを決めてコンペティションで選ぶだけの団体なんですね。

震災後のテレビでは殆どACのCMだったので、
見飽きた感じなのですが、
普通のCMが放送され始めたら、CMの音が大きいのが気になります。
ACのCMのときは静かで良かったです。

そんなACの広告の中でも
あらゆる意味でインパクトが強かったのが、
通称ぽぽぽぽ~んな「魔法のことば」。
そのMAD映像がこちら↓

思わず笑ってしまいました。
先日の地震の直後に、いっしょにいた私のお友達は体調を崩してしまいました。
気がめいると本当に体調も崩れるんだと実感しました。
こんなときですから、
笑うことで免疫細胞=NK(ナチュラル・キラー)細胞の活動を活発化させて、
元気に仕事したいなと思うのです。
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 4

buffy

同じく、石原さんの発言は疑問だらけなのです(;・`ω´・)ノ
計画停電に関しては、「深夜営業のコンビニを閉めさせればいい」とか言ってましたし・・
だれかあのおじさんに計画停電の意味と節電の違いを教えてあげて欲しいです;
グレートありがとウサギ最高ですよね!
うちの子供たちも見て大笑いしてました(*^∀^*)
暗い雰囲気の毎日に、こう言う笑いは大切なのです。
同じ方制作の「キングさよなライオン」も最高です(>∀<)b
by buffy (2011-03-31 15:12) 

moe

みなさま こんばんは。
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

buffyさん こんばんは。
被災しているわけでもないのにおこがましいかと思いましたが、
義捐金を贈りたくてもお金がないと贈れないかなと…。
都知事の戦時中は良かったというような発言には
いろんな含みがるような気がして怖いのです…。
子供さんたちも観て笑っていただけたというコメントは
本当に嬉しいのです♪
「キングさよなライオン」観ました! 最高なのですっww
by moe (2011-03-31 18:27) 

ゆき

僕も例年の如くお花見をして、
あちこち遊びに行って僅かばかりの小遣いを各地に落としていこうと思っています(^-^)v
でも、節約するところはしっかり節約(^^ゞ
仕事は何時もより元気よく(^^)d
僕が出来る小さな支援です(^-^ゞ
by ゆき (2011-04-02 16:18) 

moe

ゆきさん こんにちは。
nice! &コメントありがとうございました。
お花見ツーリングに良い季節になってきたのです♪
バイク、夜の計画停電地域はまっくらだったりするので、
ご注意くださいませ。

by moe (2011-04-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。