SSブログ

アキタさんのペーパークラフトなのです♪ [アニメ]

今日の東京は曇りときどき雨。
一気に気温が盛ったので、


ずっとアップしようと思ってた記事をやっと掲載なのです。

フィギュアスケート女子金メダリストの
アリーナ・ザギトワさんに
贈られた事でも知られる秋田犬。
よく<あきたけん>と呼ばれますけど、
<あきたいぬ>と呼んで欲しいようなので、
このブログでも<あきたいぬ>という読み方でお願いするのです。

そんな秋田県の<ふるさと案内係>に抜擢されたのは
秋田犬のアキタさんなのです♪
https://www.akitafan.com/ike-ike-akita/map.html

そんなアキタさんが
ペーパークラフトになったのです♪
000.jpg
で、こちらが
アキタさんのペーパークラフトの展開図と
組み立て説明図なのです。
https://www.akitafan.com/ike-ike-akita/img/papercraft/pdf/dl_papercraft.pdf

組み立て説明図
https://www.akitafan.com/ike-ike-akita/img/papercraft/pdf/dl_papercraft2.pdf
興味のある方はぜひ!
さらに秋田県にも興味を持ったら、
いろいろ調べてみると面白いのですよ♪

以前、
と言っても前世紀のことですが、
奇跡の人ヘレン・ケラーさんにも
贈られたようです。
大きくなる犬なので
大丈夫だったのかなとちょっと心配したのですよ。
他にも
プーチン大統領や白鳳さんや朝青龍さんたちにも
贈られていますが、
この三人の安心感はハンパないのです♪

株関連情報
一般社団法人秋田県観光連盟なので情報はないのです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。